menu
staff-image

星 龍太郎

こだわり ×  時間
2016年3月20日

こんにちわ、星です。

 

 

先日つけ麺が抜群においしいと評判のラーメン屋に行ってきました。

 

お昼時に行ったので20分くらい待ってからオーダーを聞かれて

 

麺を あつもり か ひやもり にするか聞かれました。

 

あつもりは5分、ひやもりは15分かかるそうで 自分はどっちが美味しいかわからないので

 

「おすすめでお願いします!」と言いました。

 

内心混んでいるし「あつもりがオススメです」 と言われると思っていたら

 

「15分ほどお時間大丈夫ですか?私のオススメはひやもりです。」 と言われて少し驚き。

 

混んでいても時間のかかってもより良いと思う方を勧める姿勢にこだわりを感じました。

 

 

美容師も同じことが言えて例えば

 

カラーで色が入ってすぐシャンプーするのと、色が入ってからもしっかり時間をおいてシャンプーするのでは、色持ちも手触りも違う。

 

パーマも一液を軽く流して二液をつける店もあるけど、たっぷりのお湯で1液を流しながら熱をかければパーマの持ちや弾力も更に良くなります。

 

時間がないから知っててもやらないお店が多いよね。

 

いいってわかってる事はお客様に全部やってあげたい!っていうのが美容師として正しい姿勢だと自分は思うなぁ。

 

カットのお客さんにパーマやカラーを勧めるのだって

 

時間を気にして急いでやる美容師はお金のためにパーマやカラーを勧めているんじゃないの?と自分は思うけど

 

時間をかけてでもしっかりいい仕事しようと思ってる美容師はお金のためにやってないと思う。

 

本当にお客様によくなってもらいたい!って気持ちが強い。

 

逆にパーマやカラーしたほうがよさそうだけど時間ないから勧めない。これもお客様に失礼!

 

勧めて断られることなんてもう慣れてるし、やるといい事はしっかり提案するべき。

 

いつも何も言わなくても同じ髪型にしてくれる美容師もいいけど、

 

毎回提案してくれて少しでも変化があったり、より良くしてくれる美容師。

 

自分は後者を目指していきたいですね\(^o^)/

 

プールブーは完全予約制で一人一人しっかり時間をとってあるので こだわれるのが嬉しい☺︎

 

綺麗になりたい方、かっこよくなりたい方任せくださいね☺︎

 

 

 

 

 

ちなみにつけ麺めちゃくちゃうまかったです笑

 

イトーヨーカドーの前の「じゃじゃ。」さんです。

 

気になったら是非!   

このエントリーをはてなブックマークに追加

プール・ブー ヘアデザイン

〒963-8851 福島県郡山市開成2-29-4
営業時間/平日10:00-20:00 休日10:00-19:00
定休日/火曜日

TEL 024-983-3484【完全予約制】

copyright © PourVous Hair Design.reserved.