menu
staff-image

星 龍太郎

ヘアビューザーを調べる
2016年6月4日

こんにちわ、星です!

 

 

先日紹介した革命的なドライヤー

 

ヘアビューザーがようやくお店に届きました(*^o^*)

 

しっかりした大きめの箱!

S__19775496

 

高級感のある銀×黒の本体!

 

S__19775498

先日紹介した時はまだ使ってなかったので兎に角良いんですよ!的な感じでしたが、

来て使ってみたら実際とても良くて色々調べてしまいました!

(最終的によくわからない論文にたどり着きそこで我に帰りました笑)

 

来てまだ少ししか使えてませんが髪に使ってすぐに実感できたのは

・髪が柔らかい質感になる

・毛先のパサつきが間違いなく減る

・乾かした髪から潤いを感じる

・おさまりが良くなる

・温度は低いのに乾くのが早く感じる

こんな所でしょうか。いつもと同じように乾かすだけでこれらが実感できる事に驚きました(*^o^*)

 

(ここから細かい話なので気のなる方だけどうぞ!)

 

気になったので色々調べてみた自分なりの情報だと

 

まずはヘアビューザーはマイナスイオンドライヤーではないという事

 

遠赤外線を特殊なセラミックス素材を通して髪に当てるドライヤーなんです。

 

遠赤外線が出ていると言われる暖かい炭に手をかざすと内側から暖まる感じがしますよね?

それに近い事がヘアビューザーで起こり、髪の内側にも作用して表面だけ乾く事が少なくなり、結果乾いても潤いをキープできたり、内側から乾かす為、温度が低くても乾くのが早く感じるみたいです!

そして、使えば使うほど髪が良くなっていく!との事ですが、これは先ほどお話しした特殊な遠赤外線が髪の素になるタンパク質の周りの水分に作用してタンパク質を補修していくので柔らかく潤った髪に変化していくそうです。

 

そして、ヘアビューザーを使う際は冷風も多用していくと更なる艶髪になれるんです。

これは冷風でキューティクルが閉まりツヤが出るのですがヘアビューザーは温風時でも潤をを保ちキューティクルを開かせないからこその効果みたいです(*^o^*)

 

 

他にもヘアビューザーは美顔器とも言われ、冷風時、顔や頭皮にも

・小顔効果
・リフトアップ効果
・頭皮ケア

などがあるので今後が楽しみです!

 

 

良い事ばかりではあれなので気になる所も書くとすると

 

性能的には完全に買いですが、値段は安くない

美容師的には普通ですが家庭用に比べると本体が重め

 

という事ですかね{(-_-)}

 

 

難しくなってしまったので

簡単に今までとのドライヤーの違いを表現するならば

ガラケーとスマホの関係ぐらいは違うと思います\(^o^)/

 

欲しい方プールブーにデモ機があるので是非お試しください!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

プール・ブー ヘアデザイン

〒963-8851 福島県郡山市開成2-29-4
営業時間/平日10:00-20:00 休日10:00-19:00
定休日/火曜日

TEL 024-983-3484【完全予約制】

copyright © PourVous Hair Design.reserved.