menu
staff-image

星 龍太郎

色々な接客がありますよね~
2016年6月20日

こんにちわ、星です(/・ω・)/

先日新宿で一蘭さんに初めて行きました!!!

そう、とんこつラーメンで有名なあの一蘭さんです。

色々システム面が他のラーメン屋と違って面白かったです。

 

 

入って驚いたのは周りのお客様からも店員からも食べている所を見られない、

味集中カウンターという特許を取得した一人分に仕切ってある席です。

1373331769_b

女性客は恥ずかしい方も多いらしくその辺にも配慮されてるみたい。

 

自分的にはなんか最初は一人用!みたいな特別感があり、ワクワクしましたが、

結構すぐに閉鎖感と店員の顔が見えないのが段々不安に、、、

決まったフレーズを顔が見えない状態で言われるのはなんかロボットに対応されてる様、、、

自分は無口でも怖い顔でも作ってる人の顔が見えた方が好きかも^v^

 

 

次に驚いたのはメニューの注文の仕方!!

食券を買った後、更に

S__20619281

すごい細かく選べるんですけど細かすぎてわからない!

 

選べるのは楽しいけどねぎの色まで選べるのは細かすぎる気がしませんか?笑

チャーシューも食券買うときに、写真見てるんだから何も言わず入れてほしい。

基本のところが最初からオススメ!って書いてあれば気持ちよく選べるんだけどなぁなんて思ったり。

 

 

最後に笑ってしまったのは女性客が替え玉を頼む時に恥ずかしいから

言わなくていい様に替え玉用の皿をある場所に乗っけると

チャルメラの音がなり、替え玉を持ってきてくれるシステム。

 

チャルメラの音いりますか?笑

 

替え玉お願いしますよりチャルメラ鳴る方が自分は恥ずかしかったので笑ってしまいました!

 

 

 

と、いう具合に色々システムが変わってて面白かったです。

 

普段美容師として働いていると、

 

お客様と鏡越しに顔を合わせて仕事をして

 

色々なメニューから必要なメニューを選んで提案して

 

色々と気配り、心配りをしている(至らない所も多々ありますが)

 

のが当たり前だったので不思議に感じてしまったんですかね。

 

 

なんだか毒々しい感じになってしまいましたが、どっちが良いとか悪いとかではなく、多種多様な接客や感じ方があるんだなぁってお話です(*^o^*)

これから将来本物のロボットで接客するお店ができてていくかもしれませんが、人間にしかできない接客をできるように努めて行きたいと思いました!

 

S__20619282

一蘭さんのとんこつラーメン

S__20619283

システマティックでも遊び心を忘れない一蘭さんのトイレ笑

このエントリーをはてなブックマークに追加

プール・ブー ヘアデザイン

〒963-8851 福島県郡山市開成2-29-4
営業時間/平日10:00-20:00 休日10:00-19:00
定休日/火曜日

TEL 024-983-3484【完全予約制】

copyright © PourVous Hair Design.reserved.