menu
staff-image

ブロー縮毛矯正

やりたい髪型と怖いダメージ
2016年7月17日

先日縮毛矯正をしました(*^o^*)

 

その時聞いた、お悩みは

 

・クセが強く、髪が広がる事
・縮毛矯正、ホームカラー、毎日のアイロン使用で髪のダメージが大変な事

 

クセ対策は、根元は縮毛矯正で伸ばしつつ、毛先はもう切れ毛もひどく薬剤を使うリスクが高すぎるので縮毛矯正はせず。

その代わりに、前処理トリートメント+アフターの内部補修、外部補修トリートメントで髪に栄養&水分を補充して、収まりを良くしました。

S__21987336

結果は根元は綺麗に伸びて、毛先は状態が良くなりつつ収まりも許容範囲

髪がやらわかく、手触りがよくなったのでとても喜んでもらえて嬉しかったです(/・ω・)/

毛先はもちろん縮毛かけたほど真っ直ぐにはならないですが、傷ませてパサついたり、切れ毛が増えて広がってくるならどちらも一緒。それなら傷ませない方がいいですよね?(*^o^*)

 

 

そして、これからの方針は

毛先のダメージは一度痛むともう完全には治らないので、これからは傷ませない様にして髪を伸ばして行く事になりました。

その為に美容室では

・ダメージを抑えた縮毛矯正、カラー
(自分の得意なブロー矯正や色を明るくし過ぎないなど)
・サロントリートメント

を意識する事が大切!

 

そして、おうちでは
・ホームカラーなどで傷ませない
・ホームケアは良いものを使う。
・毎日使うアイロンは良いものに新調する。

(最近は、お値段がしますが、髪を傷ませず、良い状態を保ったまま毎日使えるヘアビューロンというアイロンがあります、とてもおすすめです)

今挙げた項目を続ける事ができれば髪が綺麗になっていくのを確実に実感できると思います。

が、

 

悩みのポイントがクセ+ダメージだったのでこの項目ですが、

人それぞれ悩みが違うと思うので、自分の髪がよくなるポイントを抑えるのが大事ですね。

 

頭皮、髪質、髪型など、どんな悩みにでも対応できますので

悩みがある方は是非相談しに来てくださいね♪

 
 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

プール・ブー ヘアデザイン

〒963-8851 福島県郡山市開成2-29-4
営業時間/平日10:00-20:00 休日10:00-19:00
定休日/火曜日

TEL 024-983-3484【完全予約制】

copyright © PourVous Hair Design.reserved.