menu
staff-image

全員

【郡山】美しい髪は頭皮から
2019年9月8日

こんにちは😃
『プールブーヘアデザイン』スタイリスト椎根です!

 

今回は、エイジングケアについて書きたいと思います。

 

エイジングケアしたいけどどうしたらいのか?

そもそもエイジングって?

そんな悩みを一緒に解決していきましょう!

 

 


◯そもそもエイジングとは?

S__29900804

先ずは、エイジングとは『老化』です!

 

年齢差はありますが、“20代”からでも!頭皮のエイジングはします!

頭皮がエイジングすると、厚みがなくなり痩せてしまい、たるみが出てくると顔のリフトダウンにつながる事も😭

頭皮と顔の皮膚は1枚で繋がってますから当然です。

 

頭皮が乾燥して硬くなり毛細血管が圧迫され毛根に栄養が送りづらくなってしまいます。

栄養不足になり、ハリやコシが失われ痩せた髪になってしまい、髪がダメージを受けやすくなってしまいます!

そのままにしておくと、今の状態より髪質が変わってしまうかも知れません。

 


◯どうしたらエイジングしてるってわかるの?

S__29900806

自分の髪がエイジングしているのか知りたい!
でも判断基準がわからない方は次のチェックをしましょう!

 

☑髪がうねるようになった
☑髪が広がりやすくなった
☑パサつくようになった
☑まとまりにくくなった
☑アホ毛切れ毛が気になるようになってきた

 

こんな悩みが出てきたら要注意です。
当てはまる数が多ければエイジングしているかもしれません。

 

ケアしたい気持ちになってきませんか?w

 

次は、どうケアすればいいのか見ていきます!

 


◯エイジングケアしたい!どうすればいい?

 

上のチェックをして当てはまるようであればケアしたいですよね!

家でもできるホームケアをご紹介していきます。

S__29900805

①頭皮のマッサージをする

シャンプー時に指の腹を使ってマッサージしましょう!
指でしっかり頭皮をキャッチして、円を描くようにクルクルマッサージ。
全体的に行い頭皮を柔らかくします。

その際は爪を立てずに行ってください!

②頭皮に栄養を与える

頭皮用美容液、化粧水などで栄養を与えて、保湿をしっかりしましょう!
頭皮のくすみ、乾燥を防ぐのが大事です!

③ブラッシングをする

ブラシを使って頭皮のマッサージができます。
特別なブラシでなくても、しっかりブラシのピンを頭皮に当ててブラッシングするだけでも、マッサージと同じ効果になります。

 

いかがでしょうか?

今日からでも実践できるケアを中心にお伝えしました😃

お家でのケアもキレイな髪を育てる上では大事なのでぜひやってみてください。

 

しかーし!
じっくりケアするにはサロンでのケアをお勧めします。

 S__29900803_0

プールブーヘアデザインでは、

『あなたの頭皮環境、髪に合わせてオーダメイドのエイジングケア』

が出来ます!

 

丁寧なカウンセリングであなたの悩み、頭皮の状態を確認して、あなたに合わせたケアを提案いたします。

オーダーメイドのケアでしっかりした、ハリ・艶のある美しい髪を目指しませんか?

 

S__29900807

 

それではまた👋

 

 

 

ご予約はこちらから

公式HPはこちら↓

https://pourvous2010.com/

 

Instagramフォロー宜しくお願いします。

こちらをクリック↓

S__29523978

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

プール・ブー ヘアデザイン

〒963-8851 福島県郡山市開成2-29-4
営業時間/平日10:00-20:00 休日10:00-19:00
定休日/火曜日

TEL 024-983-3484【完全予約制】

copyright © PourVous Hair Design.reserved.