こんにちは^ ^
郡山市 開成 美容室 髪質改善特化型サロン
プールブーヘアデザイン
遅くまで営業している美容室
『エイジングケア・髪質改善・縮毛矯正・メンズカットが得意な美容師』
遅番スタイリスト
椎根です(^^)
4月になり桜も満開です🌸
お花見も今週がピークになりそうですね!
春になり髪を整えていきませんか?
お待ちしてます✨
今回のお客様です。
髪の広がりやまとまりにくさが気になる状態でご来店いただきました。
全体的にうねりと膨らみが出やすく、特に根元から中間にかけてのうねりがお悩みです。
Before

朝しっかりスタイリングしても時間が経つと広がってしまい、扱いづらさを感じていたとのことでした。
そこで今回は、髪の状態をしっかり見極めながら、必要以上に負担をかけないように薬剤設定を行い、根元から自然にまとまる縮毛矯正を施術しました。
After

※毛先はストレートアイロンでまとめています。
ピンと真っ直ぐになりすぎないよう、柔らかさを意識したアイロンワークで仕上げています。
Afterでは、広がりがしっかり収まり、ツヤのあるナチュラルなストレートに。
手ぐしでもまとまるくらい扱いやすくなり、日々のスタイリングもかなり楽になります。
見た目の印象もスッキリとして、清潔感のある仕上がりになりました。

なお、毛先に関しては今回は縮毛矯正をかけず、仕上げにストレートアイロンで整えています。これにより、ダメージを抑えつつ自然なまとまりをプラスしています。
縮毛矯正はただ真っ直ぐにするだけでなく、「いかに自然に仕上げるか」がとても大切です。
広がりや扱いにくさでお悩みの方は、ぜひ一度ご相談ください。
髪質や状態に合わせた最適な施術をご提案させていただきます。
ぜひお任せください!
お待ちしてます。
ありがとうございました😊
椎根への問い合わせ専用LINEです。
お気軽にお問い合わせください❗️
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Instagram随時更新中です👍
お気軽にフォローしてくださいね✨
こちらをクリック↓



