こんにちは 大方です
2月のお休みの告知です(^^)/
ひよこちゃんのところがお休みです
来月もどうぞ宜しくお願い致します


こんにちは 大方です
2月のお休みの告知です(^^)/
ひよこちゃんのところがお休みです
来月もどうぞ宜しくお願い致します

こんにちは 大方です(*^-^*)
今年は、あんまり雪が降らないので、自転車通勤のわたしにはとっても有難い日々が続いております(´;ω;`)アリガタヤー
さて、今回は
「2カ月前に他店さんで縮毛矯正をかけたのですが、どうもクセが出ているみたいでゴワゴワするので直してほしいです(泣)」
というお客様
さて、どんな状態かなとみてみたら、ほとんど縮毛矯正がかかっていない状態でした・・・。
実際のお写真⇩⇩⇩

多分、2カ月前に縮毛矯正をかけた直後でも、この状態だったのだと思うのですが、、、
きっと無理やりボリュームを落とすために、すっごくすいているから、毛先がパサパサ。。。
本当、こういう美容師さん結構多いんですよ(怒)
どうして、この状態でお客様から料金を頂いて帰すことができるんだろうか。。。
と本当に疑問です”(-“”-)”
大方、お直しできるように頑張りますっ!!
前の美容師さんが、どんな薬剤を使用していたのかわからなので少し弱めの薬剤で慎重に施術しました
施術後のお写真をご覧ください⇩⇩⇩

ドライヤーで乾かしただけで、この位ツヤツヤになりました

毛先はワンカールコテで巻いています
縮毛矯正はしっかり施術すれば、ここまで綺麗になるんです(^^♪
郡山で、縮毛矯正が上手な美容師をお探しでしたら是非担当させてください!!
しっかり丁寧に施術させて頂きます(^^ゞ
~デジタルパーマをかけてみたい方へ~
プールブーで初めてデジタルパーマをかける方限定で初回割引サービスがあります
ワンクリックでプールブーのホームページに飛んで、詳しい説明もあります😊 お気軽にご覧下さい<m(__)m>
新年あけましておめでとうございます
年明け2日から出勤していましたが、ブログがだいぶご無沙汰になってしまいました💦
今年もよろしくお願いいたします<m(__)m>
いつも担当させて頂いているお客様
昨年は大変お世話になりました😊 ありがとうございました!
今年もこんな私ですがどうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>
さて、今回は、デジタルパーマのお話です(*^-^*)
デジタルパーマって、なんか髪の毛傷みそう・・・。
と思ってらっしゃる方いませんか?
最近の薬剤は進化しているので、そんな事ないんですよっ!!(^^)/
まぁ、薬剤は使い方にもよりますが
そもそも、デジタルパーマの薬剤は、薬剤だけだと反応しないから、髪の毛に巻いたロッドと機械を管でつないで熱を与えながらカールを作るのです
普通のパーマ液だと熱を加えなくてもカールが作れるんです
⇧ という事は熱を与えなくても反応するので薬剤がそれだけ強いということなのです
薬剤が弱いという事は、すでに髪の毛にダメージがある方にも安全にパーマをかけることができるんです♪
勿論、傷み過ぎている髪にはかけられませんが、、、
しかも一度デジタルパーマをかければ、モチがいいので半年くらいはカールがもつんですよ◎
低ダメージでパーマがかけられて、モチがいいデジタルパーマすっごくお勧めです(*^-^*)


いつも担当させて頂いているお客様(*^-^*)
髪の毛がすっごくデリケートで、傷みやすいんです(´;ω;`)ウゥゥ
毎回少しづつ薬剤、温度、時間をかえて、一番ダメージが少なくて、綺麗にカールが出るように調整しているので、毛先もそこまで傷まなくなりました◎
これからも、今よりどんどん綺麗なスタイルが作れるように調節していこうと思います(^^)/
郡山で、しっかり担当してくれる美容師をお探しでしたら、是非担当させてください
しっかり丁寧に施術させて頂きます
~デジタルパーマをかけてみたい方へ~
プールブーで初めてデジタルパーマをかける方限定で初回割引サービスがあります
ワンクリックでプールブーのホームページに飛んで、詳しい説明もあります😊 お気軽にご覧下さい<m(__)m>
郡山で美容室をいつもお探しの方
郡山の美容室でいつも思い通りにならないとお困りの方
郡山で髪のダメージが深刻でどうしたらいいのかわからない方
是非一度、わたくし大方にご相談ください<m(__)m>
髪型のこと、頭皮の事、ヘアセットのこと、着付けのこと、化粧品のこと、お気軽にご相談ください<m(__)m>
喜んでご相談に乗らせて頂きます☆ 是非、お気軽にご指名下さいね
↓頑張ってる美容師をご要望なら
ぜひプールブーへ
ほっこりしっかり対応致しますよ~

公式HPはこちら↓
有難いことに、12月わたくしのご予約が埋まり始めております
年内ご来店のご予定がございましたら少し早めにご予約いただけるとご希望日でご案内できるかと思います
また、年末年始のお休みは12月31日と1月2日のみですので、お正月休み中是非いらしてください
皆様にお会いできることを楽しみにしております
プールブーヘアデザイン 大方奈々
こんにちは 大方です(*^-^*)
12月も残すところわずか・・・皆様いかがお過ごしでしょうか?
今度の3連休にどこかお出かけされますか?
さて、今回は、、、
白髪が多いから、暗くすると根元に出てきた白髪がすぐに目立ってしまうので明るめに髪を染めているお客様が、毛先のブローがしにくいので、毛先にワンカールのパーマをかけてほしい!
というご希望でした
大方頑張ります(^^)/
そもそも、ハイトーン(明るい髪色)の場合、技術的に何が難しいのかというと、、、
髪の毛は、たんぱく質で出来ているのですが、カラーリングをすると髪の毛の表面のキューティクルが開いて、たんぱく質が外に流れるのですが、ハイトーンカラーの場合、より長い時間キューティクルが開いてしまうので、たんぱく質も多く出て行ってしまうので髪の毛はよりダメージを受けてしまうのです💦
パーマも、髪の毛の中のたんぱく質に薬剤を反応させるのですが、髪の中のたんぱく質が少ないと綺麗にカールは出ません
最悪の場合、カールが出ない&パサついただけになってしまうのです( ゚Д゚)
なので、薬剤の使用経験と見極めができないと失敗するリスクが高いので、すっごく難しいのですよ( ..)φメモメモ
今回はより低ダメージで施術したいので、デジタルパーマをかけさせて頂きました
普通のパーマだと薬剤が強いので使用できないのですが、デジタルパーマの薬剤はすごく弱くて、熱の力を借りないと薬剤反応しないのです
しかも、髪の毛に一番いいところで反応を止められるので安全なのです◎
施術後のお写真を撮らせて頂いたのでご覧ください⇩⇩⇩


ドライヤーで乾かしただけです(*^-^*)
すっごく綺麗にかかりました◎
髪の毛を見てからの判断になりますが、郡山でハイトーンの髪にパーマをかけてみたいとお考えでしたら、是非お気軽にご相談ください
わたしに出来る限り精いっぱい担当させて頂きます(^^ゞ
~デジタルパーマをかけてみたい方へ~
プールブーで初めてデジタルパーマをかける方限定で初回割引サービスがあります
ワンクリックでプールブーのホームページに飛んで、詳しい説明もあります😊 お気軽にご覧下さい<m(__)m>
郡山で美容室をいつもお探しの方
郡山の美容室でいつも思い通りにならないとお困りの方
郡山で髪のダメージが深刻でどうしたらいいのかわからない方
是非一度、わたくし大方にご相談ください<m(__)m>
髪型のこと、頭皮の事、ヘアセットのこと、着付けのこと、化粧品のこと、お気軽にご相談ください<m(__)m>
喜んでご相談に乗らせて頂きます☆ 是非、お気軽にご指名下さいね
↓頑張ってる美容師をご要望なら
ぜひプールブーへ
ほっこりしっかり対応致しますよ~

公式HPはこちら↓
少し早いですが、新年2019年1月のお休みです(^^)/

☆がついているところがお休みとなります
今年も残る所わずかで寒くなってきましたが、みなさま体調に気を付けてくださいねー(^^)/
本年度中は大変お世話になりました
ありがとうございました
また来年も、どうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>
皆様良いお年をお迎えください
プールブーヘアデザイン 大方奈々
~デジタルパーマをかけてみたい方へ~
プールブーで初めてデジタルパーマをかける方限定で初回割引サービスがあります
ワンクリックでプールブーのホームページに飛んで、詳しい説明もあります😊 お気軽にご覧下さい<m(__)m>
郡山で美容室をいつもお探しの方
郡山の美容室でいつも思い通りにならないとお困りの方
郡山で髪のダメージが深刻でどうしたらいいのかわからない方
是非一度、わたくし大方にご相談ください<m(__)m>
髪型のこと、頭皮の事、ヘアセットのこと、着付けのこと、化粧品のこと、お気軽にご相談ください<m(__)m>
喜んでご相談に乗らせて頂きます☆ 是非、お気軽にご指名下さいね
↓頑張ってる美容師をご要望なら
ぜひプールブーへ
ほっこりしっかり対応致しますよ~

公式HPはこちら↓
有難いことに、12月わたくしのご予約が埋まり始めております
年内ご来店のご予定がございましたら少し早めにご予約いただけるとご希望日でご案内できるかと思います
また、年末年始のお休みは12月31日と1月2日のみですので、お正月休み中是非いらしてください
皆様にお会いできることを楽しみにしております
プールブーヘアデザイン 大方奈々
こんにちは 大方です(*^-^*)
寒い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は毎日元気に過ごしております◎ まだ12月後半、予約が空いている日もございますのでお会いできるのを楽しみにしております
さて、今回は
「年末イベントがたくさんあるので思い切って、髪色変えたいんです~」
というお客様を担当させて頂きました!
大方がんばりま-す(^^ゞ
お話を伺ってみたら、どうやら今の環境的に髪色が奇抜でも、まったく問題がないという事だったので、それだったら襟足部分を思い切ってブリーチして、色をのせちゃいませんか?
という事に♡
色は濃い目の赤♡
仕上がりのお写真を撮らせていただきましたのでご覧ください⇩⇩⇩

刈り上げてもいいという事で、美シルエットのショートボブに✨
私、刈り上げのショートボブを作るの大好きなんです(´艸`*)
綺麗なシルエットに作れた時の達成感が何とも言えないんですよ~

全体的にゆるく巻いても可愛いと思います◎
最近は顔周りを外巻きにするのがマイブームです(^^♪
今回もとっても可愛いスタイルができました♪
実は赤色って、明るくなればなるほど赤みが薄くなってしまうんですよ・・・
なので、ブリーチで思いっきり金髪くらいまで髪色を明るくしてから、一番暗い赤をのせてあげるとしっかり発色の赤色になるんです♪
カラー剤の一番明るい赤だとここまで発色のいい赤にはならないです
写真よりもオレンジよりの赤になりますね
冬のイベント多い時期、
少しイメチェンしたいなぁ~とお考えでしたら、是非お気軽にご相談ください(^^)/
しっかり可愛い髪型、髪色の提案をさせて頂きます◎
~デジタルパーマをかけてみたい方へ~
プールブーで初めてデジタルパーマをかける方限定で初回割引サービスがあります
ワンクリックでプールブーのホームページに飛んで、詳しい説明もあります😊 お気軽にご覧下さい<m(__)m>
郡山で美容室をいつもお探しの方
郡山の美容室でいつも思い通りにならないとお困りの方
郡山で髪のダメージが深刻でどうしたらいいのかわからない方
是非一度、わたくし大方にご相談ください<m(__)m>
髪型のこと、頭皮の事、ヘアセットのこと、着付けのこと、化粧品のこと、お気軽にご相談ください<m(__)m>
喜んでご相談に乗らせて頂きます☆ 是非、お気軽にご指名下さいね
↓頑張ってる美容師をご要望なら
ぜひプールブーへ
ほっこりしっかり対応致しますよ~

公式HPはこちら↓
有難いことに、12月わたくしのご予約が埋まり始めております
年内ご来店のご予定がございましたら少し早めにご予約いただけるとご希望日でご案内できるかと思います
また、年末年始のお休みは12月31日と1月1日のみですので、お正月休み中是非いらしてください
皆様にお会いできることを楽しみにしております
プールブーヘアデザイン 大方奈々
こんにちは 大方です(*^-^*)
最近、本当に思うのですが、、、
私が担当させて頂いている縮毛矯正をかけさせていただいているお客様は、縮毛矯正をかけるたびに髪の毛が綺麗に、柔らかく毛先の収まりが自然になっていきます
でも、他店さんで縮毛矯正をかけた方の髪の毛を触ると、ごわごわで毛先がピンピンで 「THE縮毛矯正かけました!!」みたいな髪の毛でビックリしちゃうんです💦
しかも 「THE縮毛矯正かけました!」の仕上がりになってしまうと毎日のアイロンでも傷んでいってしまうので髪の毛が耐えられそうならデジタルパーマをかけてあげるといいのですが。。。
髪の毛がデジタルパーマに耐えられないくらい傷んでいるとデジタルパーマもかけられないので、どうすることもできないのです(´;ω;`)ウゥゥ
縮毛矯正は、髪の毛をなるべく傷ませないことと、毛先に気を付けることが最大のミッションなのです◎
今回は、今回縮毛矯正2回目のお客様✨
初来店の時には、他店さんで縮毛矯正を失敗され毛先がちょりちょりピンピンになっていたのですが、なるべく傷ませないように縮毛矯正をかけて、少しずつ毛先を切っていたら本当に髪がピカピカになってきました
あと5㎝くらい切ったら、前の美容師さんの縮毛矯正がなくなるのでもう少し毛先のなじみが良くなると思います◎
施術後のお写真を撮らせて頂いたのでご覧ください⇩⇩⇩


根元から中間は適当にドライヤーで乾かして、毛先だけ内に入るようにブローしました
すっごくピカピカ✨です
あと5㎝毛先がなくなったらもう少し綺麗になると思います◎
郡山で、縮毛矯正が上手な美容師をお探しでしたら是非お気軽にご指名ください
しっかり丁寧に施術させて頂きます(^^ゞ
~デジタルパーマをかけてみたい方へ~
プールブーで初めてデジタルパーマをかける方限定で初回割引サービスがあります
ワンクリックでプールブーのホームページに飛んで、詳しい説明もあります😊 お気軽にご覧下さい<m(__)m>
郡山で美容室をいつもお探しの方
郡山の美容室でいつも思い通りにならないとお困りの方
郡山で髪のダメージが深刻でどうしたらいいのかわからない方 お気軽にご連絡ください
こんにちは 大方です(*^-^*)
皆様、いきなり寒くなってきましたがお元気ですか?
年末になりイベントも多いかと思いますが、暖かい格好でお出かけくださいね(^_-)-☆
有難いことに、12月わたくしのご予約が埋まり始めております
年内ご来店のご予定がございましたら少し早めにご予約いただけるとご希望日でご案内できるかと思います
また、年末年始のお休みは12月31日と1月2日のみですので、お正月休み中是非いらしてください
皆様にお会いできることを楽しみにしております
プールブーヘアデザイン 大方奈々
今回のお客様は
「他のお店でカットしてもらったら、なんだか変な髪型にされました(´;ω;`)ウゥゥ どうしていいかわからないので、いい感じにしてください!」
というご希望のお客様
大方、頑張りますっ!!(^^)/
まず、施術前のお写真を撮らせて頂いたのでご覧ください⇩⇩⇩


はい。。。 なんだか個性的な髪型? しかも左右の長さも違くて アシメ?
しかし、こちらのお客様は特にアシメにしてほしいとは注文はしていなかったそうです。。。
自分の髪型ってこれで合ってるのかわからない方って結構多いのですが、何かが違う気がするけど、どうしたらいいのか、どう注文したらいいのかもわからない(泣)っていうお客様も多いのです
でも、それって美容師の仕事なんですよっ!!
ある程度のお客様のご希望(希望の長さや、ショートなのかボブなのかロングなのか、軽い方が好きか重い方が好きなのか等)を聞いたら、そこからこういう風にした方が似合いますよ!とか、これだと少し重いのでこういう風にしましょう!っていう提案は美容師の仕事ですっ!!
なので、お客様が考えることではないと私は思うのです(^o^)丿 ある程度の希望を伝えたらそこからは美容師の仕事っ!!
それで変になるという事はその美容師には可愛くする力がないのです・・・
担当の美容師変えた方がいいです
今回のお客様のカウンセリングで、女の子らしいゆるふわなショートボブが好きという事で、全体的にカットラインを変えてゆるふわにパーマをかけることにしました
施術後のお写真も撮らせて頂いたのでご覧ください⇩⇩⇩


とっても可愛くなりました◎
シュートボブって実は女の子らしい可愛いスタイルなんですよ(*^-^*)
しかも今回、デジタルパーマでパーマをかけたので、普通のコールドパーマよりもゆるふわなのにカールのモチがいいと思います✨
お客様にも、「とってもいい感じですっ(>_<)♡」と喜んでいただけました◎
郡山で、ちゃんとやってくれる美容師をお探しでしたら、是非お気軽にご予約下さい(^^)/
しっかり丁寧に担当させて頂きます
今なら⇩⇩⇩
~デジタルパーマをかけてみたい方へ~
プールブーで初めてデジタルパーマをかける方限定で初回割引サービスがあります
ワンクリックでプールブーのホームページに飛んで、詳しい説明もあります😊 お気軽にご覧下さい<m(__)m>
郡山で美容室をいつもお探しの方
郡山の美容室でいつも思い通りにならないとお困りの方
郡山で髪のダメージが深刻でどうしたらいいのかわからない方
是非一度、わたくし大方にご相談ください<m(__)m>
髪型のこと、頭皮の事、ヘアセットのこと、着付けのこと、化粧品のこと、お気軽にご相談ください<m(__)m>
喜んでご相談に乗らせて頂きます☆ 是非、お気軽にご指名下さいね
↓頑張ってる美容師をご要望なら
ぜひプールブーへ
ほっこりしっかり対応致しますよ~

公式HPはこちら↓
こんにちは 大方です(*^-^*)
12月に入ったのに例年より寒くない気がしています
これから寒くなっていくんでしょうか・・・
私はこの位の寒さで一冬終わってほしい気持ちです(^^;)
と思っていたら雪・・・。
皆様、足元には十分にお気を付けください
さて、今回は結構勘違いされている方がいらっしゃるので、縮毛矯正について書いていきたいと思います(^^ゞ
縮毛矯正ってアイロンで伸ばすだけだから誰でも出来そう!
って思っている方、いらっしゃいませんか?
これは、声を大にしてお伝えしたいっ!!!
縮毛矯正は難しいですっ!!!!!!
まず、縮毛矯正で何が難しいのかというと薬剤選定です!
何種類か薬剤があって、お客様一人一人の髪質に合わせて使い分けるのですが、その薬剤選定がものすごく難しいのです。
初めて担当させて頂くお客様だと、今まで髪の毛にどんな薬剤を使われてきたのかわからないので、お客様とのカウンセリングでなんとなくの薬剤履歴を教えてもらい、髪の毛をみて使う薬剤と施術する場所を決めて、私的にこれがいいのでは?という薬剤をお客様の髪の毛に塗布するのですが、稀に薬剤の反応が早すぎて怖い時もあるんです💦
基本的に、初回のお客様には狙いより弱い薬を使うので直せないほどの失敗はないのですが、私のところに来ていただいているお客様は、ほとんどが他店さんで縮毛矯正を失敗されてしまった方で、元々の髪が本当に難しいのです
マンツーマンで対応できない大型店さんだと失敗されるリスクは高くなるでしょうね💦
薬剤選定が上手くいっても、放置時間を間違えれば髪がチョリチョリになります。。。
薬剤選定と放置時間が縮毛矯正ではとっても大事なんですっ!!
これさえ上手くいけば失敗することはないのですっ!!
実はアイロンで伸ばす作業はそこまで重要ではないんですよ
いつもご来店いただいているお客様で、半年に一度縮毛矯正をかけて、3週間に一度カラーリングにいらしていただいているお客様
今回は、縮毛矯正とカラーリング、カットのフルコースでご来店頂きました
こちらのお客様も他店さんで、縮毛矯正を失敗され、
「縮毛矯正かけたら、なんだか髪がゴワゴワになっちゃたんです~(´;ω;`)ウゥゥ 直して下さい」
とご来店いただいて担当させて頂いているお客様(^-^)
基本的に縮毛矯正を失敗されると、ダメージが深刻で直せない場合が多いのですが髪を見たら、薬剤浸透が中途半端でゴワゴワしてそうな髪だったので、薬剤を場所によって変えながら、かけられるところだけかけて、少しカットしたら髪が本当に綺麗になりました
今はもう2年近く担当させて頂いているので、いつもサラッサラ✨
お写真を撮らせて頂いたのでご覧ください⇩⇩⇩

毛先はアイロンで巻いてますが、根元、中間は乾かしただけです◎
お家でのお手入れも簡単だと思います
失敗しないように、無駄に髪の毛を傷めないように施術すれば髪の毛はピカピカになるんです!!
郡山で、綺麗に縮毛矯正をかけてほしいとご希望でしたら、是非担当させてください
一回目より二回目、二回目より三回目とドンドン髪が綺麗になっていくのを体感していただけると思います(^^ゞ
なお、有難いことに12月のわたしの予約が埋まり始めております。
年内にご来店のご予定がございましたら、少し早めにご予約入れて頂けるとご希望日でご案内できるかと思います
お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします<m(__)m>
~デジタルパーマをかけてみたい方へ~
プールブーで初めてデジタルパーマをかける方限定で初回割引サービスがあります
ワンクリックでプールブーのホームページに飛んで、詳しい説明もあります😊 お気軽にご覧下さい<m(__)m>
こんにちは 大方です(*^-^*)
いつも担当させて頂いているお客様、これからプールブーに来てみようかなぁ~とご来店予定のお客様
12月に入り、有難いことに着々と予約が埋まり始めております
年内にご来店のご予定がございましたら少し早めのご予約をお勧めいたします<m(__)m>
綺麗!、可愛い!、カッコいい! ヘアスタイルで新しい年を迎えましょう♪
年内に来られないようでも1月2日から営業しておりますので、お正月休み中に是非いらしてください(^^)/
皆様にお会いできるのを楽しみにしております

写真は愛犬クミン君と秋田土産の秋田犬君です(笑)
~デジタルパーマをかけてみたい方へ~
プールブーで初めてデジタルパーマをかける方限定で初回割引サービスがあります
ワンクリックでプールブーのホームページに飛んで、詳しい説明もあります😊 お気軽にご覧下さい<m(__)m>
郡山で美容室をいつもお探しの方
郡山の美容室でいつも思い通りにならないとお困りの方
郡山で髪のダメージが深刻でどうしたらいいのかわからない方
是非一度、わたくし大方にご相談ください<m(__)m>
髪型のこと、頭皮の事、ヘアセットのこと、着付けのこと、化粧品のこと、お気軽にご相談ください<m(__)m>
喜んでご相談に乗らせて頂きます☆ 是非、お気軽にご指名下さいね
↓頑張ってる美容師をご要望なら
ぜひプールブーへ
ほっこりしっかり対応致しますよ~

公式HPはこちら↓